まちづくろい会議Vol.5~公共空間をみんなでつかおう~

公共の場所って、みんなのもので、行政が管理してるから勝手に使っちゃいけなさそうだし…と思っている方、きっと多いですよね。
その結果、何にも使われず、だれも立ち止まらない場所になってしまう。これはモッタイナイ。
今回、米原駅西口をもっと自由に、もっと楽しい場所にするために市民レベルでどんなことができるのか、みなさんと考えてみたいと思います。

そして今回のゲストは、公共空間で個人が何かをふるまうパーソナル屋台の活動を通じた「マイパブリック」づくりを提唱し、やりたいことをみんなが持ち寄り実現できる“能動性の器”として「喫茶ランドリー」を開かれた株式会社グランドレベルの田中元子さんと大西正紀さんです。ユニークで自由で楽しいお二人の取組みは、注目度急上昇中!ぜひみなさん、ご参加ください。

https://www.facebook.com/events/575745326132629/

円形広場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です